もん

アクセスカウンタ

zoom RSS モルモットって想像以上に頭が良くかわいい動物。

  作成日時 : 2017/11/11 02:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年12月に小学5年生の娘に、「モルモット買って、買って、買って、買って」
とせがまれてモルモットを購入して1年立ちます。

台湾生まれのメス。

生年月日は2016年9月頃でアビシニアンという種類です。

昨年の12月に横浜市営地下鉄のセンター南駅の近くにある大型
ペットショップ「ペットエコ」で購入してこの家に来てからもうすぐ1年。

モルモットも一緒にいると、不思議と愛情が湧いてくるんです。

モルモットの知能って異常に高いんです。

うちは、三段式の冷蔵庫の2段目に、モルモットのえさやキャベツを入れて
いるのですが、2段目を開けた時だけ、キュイーキュイーと鳴くんです。

エサが入っている場所がわかるんですよ。

これってすごくないですか?

なぜエサが入っている場所が分かるのか考えてみたのですが
自分のすきなエサが出てくる前の音を、おぼえているようなんです。

だから冷蔵庫を開ける音でわかるんですね。

どのくらいまで音の種類を聞き分けられるのか
実験してみたい気もしますが。

機会があったら調べてみたいと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モルモットって想像以上に頭が良くかわいい動物。 もん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる